酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲネプロとセッション

<<   作成日時 : 2018/01/08 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月曜日、成人の日でお休み。

昨日は最終練習(G.P.)でありました。
ラフマニノフのシンフォニーの1番(滅多にやらない)、とブラームスの4番(名曲!)。
音楽のニュアンスをこれだけの人数で合わせるって大変だなあ、と改めて思う。正直辛い。でももう32年も一緒にやってる仲間もいるからね、頑張ります。
本番今週の土曜日です。

てなわけで、今日は早起きして昨日から手をつけてしまった片付けもの(新聞、古着、台所)の続きをやろう、と思っていたのにまた寝坊。
明日から大丈夫なんだろうか。とはいえ8時間の睡眠。寝すぎ、でもないか。普段が睡眠時間少なすぎなんだよなあ、きっと。
しかし、ものを捨てはじめるとキリがない。なぜこんな溜め込む癖があるんかね?と自分で悲しくなりますよ。
きっとモノを捨てる、というところにまでエネルギーが行き渡らないのだ。なんとかしなくちゃ。
…といいつつちと飽きてきたので電車で一本のライブハウスのセッションに出かけてみる。
画像
優しいホストピアニストさんと地に足のついたビートのいかしたホストベーシストさん。

手練れのプレイヤーさんがたくさんいらしてましたよ。

んで、今年になってさらい始めたばかりのSkating in Central Park をギタリストさん選曲でやったり、皆さんの演奏聴いたり、楽しかった。

出来ないことの多さも身にしみて感じましたけど。

帰り、これまた素敵な歌を聴かせて下さったヴォーカリストいわはしさんとご一緒になり、新しいお店を教えていただいて、おでんで日本酒を一杯。(水餃子は外せません〜。)
画像
素敵なお話も聴かせていただきました。いわはしさんは若いころJAZZコンテストでのタイトルもお持ちで、今もライブを定期的に行っているのに歌、発声、英語の発音の3人の先生について勉強を続けられているのだそう。
ああ、音楽に対する姿勢、こうでなくては。
背中が伸びました。

さあー、明日から土曜日までは隙間なしでございます!
寝坊せずに職場に行けるか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲネプロとセッション 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる