酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子買ってきて反省

<<   作成日時 : 2018/01/31 00:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

火曜日、昨日もなかなかハード、でしたが定時30分過ぎに仕事を放って浅草橋へ。

先生の話を聞いているうちに、どうも自分が音楽に対してネガティヴになってたんじゃないかと思えてきた。
(月曜日、自分のライブ聴いてくれたお客さんにまたやらないの、と言われて、なんとなくやりません、と言ってしまった自分が情けなかった、というのもある。いや多分集客できないとか実力が伴ってないとか、いろいろあるんだけど、)

本当に音楽をやりたい人は人と比べないでやってるはずなのだよなあ、、

セッションに行って酒バラで、と言われると(自分の番でなくても)またか、と思う、といったら、先生がエヴァンスはこんな感じでやってて素敵だと思うんだよ、と弾いてくれた「酒とバラの日々」を聴きながら思うのでした。

セッションに行きたい人は行けばいいんだ、ライブやりたい人はやればいいんだ、上手い下手にかかわらず。
ライブ鑑賞だって行きたい人が行けるときに行けばいい。

帰りは遠回りしてセッションに寄ろうかな、と思ったけれど、月末なのでレッスン代払ったらお財布がすっからかん。
それでも駅前の王将で生餃子240円(税抜き)を買う余裕は、まだ、ある。
画像

いろいろ見直して正面から取り組もう、と思った帰り道でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餃子買ってきて反省 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる