酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 好みの問題

<<   作成日時 : 2018/01/11 01:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像水曜日、
さて、明日から宿泊で雪国に出張、帰ってきたらオケの本番、なので今週はもうライブに行けません。なので今夜は無理やり聴いてしまった。

林栄一(Asax) 南博(pf) 瀬尾高志(b) 林ライガ(drs)

このメンバー中、林ライガさんだけはじめて聴いたのですが、
いやあ、凄いわ!
噂には(ってFacebook上ですけどね)聞いておりましたが、百聞は一見にしかず。想像していたのとは違って素晴らしくJAZZだった。とんでもない18歳です。(しかも住んでるとこが近いぞ!)

栄一さんのオリジナル多め、オーネット、そして瀬尾さんのラプラス、南さんのNight。栄一さんはもちろん、リズムの3人の濃厚さにぐいぐいやられました。
画像
栄一さんはもちろん圧倒的な濃さでした。が、アルトといえば宮野さん、みたいな自分にはちょっと濃すぎだったかも。オーネット・コールマンの曲の途中でちょっと辛くなってきた。

隣に座った同年代の女性は栄一さんは別格だ、素晴らしいと絶賛。で、自分が聴いた、南さんと共演していたアルト奏者の人を「格が違う」というじゃないの。
あれ?と思ってたら自分の好きなライブハウスのマスターが気に入らない、といい、自分の苦手なライブハウスをいい、と言う。
こうして好みが分かれているからたくさんのライブハウスが成り立っているんだろうなあー。

明日は6:30集合で緊張してます。いや、普段からそうだけど、という方には笑われるでしょうね、、すみません。さてもう寝ないと。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好みの問題 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる