酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの凄い二人@高円寺

<<   作成日時 : 2017/12/03 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、隔月第1土曜日のこのDuo、5年もやっているとのこと。うひょー。
ますます凄腕になってるんじゃないですか!

寝占 友理絵(vo) 堀江洋賀(g)

今迄より1時間早いスタート、ということで、お店に着いたら熱心なファンの方と自分だけ。でも演奏が始まると常連さんや初めての方がどんどんやってきました。

My romance、Crazyに続き寝占さんがビッグバンドに呼ばれて小曽根さんのアレンジで歌ったという、Just friendが聴けたのはラッキー。 このセットはあと胸の振り子、Dany boyを。
画像

セカンドセットはなんと嬉しいことに自分が大好きなアレック・ワイルダーのBlackberry winterを歌ってらした。明日この歌の入ったCDが発売されるんですって!
そして美しいクリスマスソング特集。いつもながら曲の背景に触れる丁寧な寝占さんのMCが楽しい。Have yourself little Merry Cristmas についての寝占さんの話を聴くと本当にしみじみと切ない気持ちになります。
「壮大なネタバレ」と説明のあった「サンタがママにキッスした」は、最後のコーラスが日本語、こういうところが楽しくって聴き飽きないのですよね。あとはサンタが街にやってくるではカズーも大活躍でした。

3rdセットの一曲目、Summertimeは寝占さんの浅草ジャスコンテストのグランプリ受賞曲。
Sometime I'm happy ではアンデスでアドリブ、そして毎度のDonna Leeはキレキレ。
だいじょうぶ、といういとうせいこうさんの歌もいい。
ラストのCheek to cheekもめっちゃスイングしてて素晴らしかったなあ。
いやはや楽しかった〜〜。
画像

さて、先週も食べたしなあ、今日は違うものを、と思ってたのに、カウンターで常連さんが食べてたのを見てたらやっぱり頼んじゃった焼きカレー、ハートランド、いつもの顔ぶれでございます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの凄い二人@高円寺 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる