酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いつき年末ピサ旅行(2)携帯紛失

<<   作成日時 : 2017/12/29 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

木曜日。
フィレンツェからピサへ移動。

チェックアウト前は既に観光客でいっぱいの街を歩き、サンタマリアノヴェッラ駅で切符を買って階段の下のストリートピアノをちょっと弾く。

Pisa San Rossre(宿が近い)まで 電車で1時間15分。駅の目の前の宿なのに、2番目のホームを通らないと出口にいけなというヘンな場所で、探すのに一苦労。
画像

お昼にはピサに着いて、ワインとサラミとチーズとパスタのご機嫌なランチ、、
で、やらかしてしまいました。iPhone紛失。

荷物を引いてぼんやり歩いていたせい。落としたのかもしれない、人混みでポケットからぬかれたのかもしれない。(もちろん食事をした場所にも戻ってみた、が、なかった。)ここは日本じゃない。もう、出てこない、と思う。完全に不注意だった。
ショックで宿から出るのもおっくうになりそうだった、が、しかし。

たかが電話機ではないか!
データはこちらのタブレットで管理されているし、メールもOK。セキュリティもかかっている。申し訳ないけれど、この間お会いした方が海に携帯を落としたと話されていたのを思い出した。海に落としたと思えば。(N先生ごめんなさい)そろそろ買い替えないとと思ってたのよ(負け惜しみ)…

何枚か撮った午前中の写真やサラミとチーズの写真は失われましたが、なあに、フィレンツェにはまた明後日戻るのだ。。。

てなわけで正月明けまで電話通じませんが、なに、電話は仕事と両親の安否確認以外は使ってないしな!
と、気をとりなおさないとやってられまへん。
画像

写真はアルノ川。タブレットで撮りました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いつき年末ピサ旅行(2)携帯紛失 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる