酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いつき年末ピサ旅行(1)トラブルのはじまり

<<   作成日時 : 2017/12/28 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アムステルダムは水曜日。
乗り継ぎで一人絶賛時間潰し。

ラウンジの時計がアートな感じで楽しいのです。内側からペンキで描いた長針を拭き取って、そしてまた描いて、、というのを1分毎に繰り返すビデオ作品?
画像

眺めてると楽しい。が、21時までは長過ぎだ。
持ってきた本は飛行機の中であらかた読んでしまった。

実はこの便、成田でエンジントラブルがあり、アムステルダム着が30分遅れ。しかも、洗面所用と温かい飲み物用の水を積み忘れ、コーヒーも紅茶も飲めない、トイレはウエットティッシュで対応というトラブルもあり。
到着間際に機内放送で間に合わない乗り継ぎ便のアナウンスがあり、パリやイギリスの各地への便は21時過ぎの便に振り替えになったらしい。それを考えれば乗り継ぎ5時間、よしとしましょうか。
まあ、飛行機が11時間も無事に飛んで着いてくれただけありがたいのだ。
到着ゲートのところで熱いコーヒーや果物のサービスがあったしね。

てなわけで空港FreeWi-Fiが使えるのでfacebook眺めたり。ああー、あのライブもあのセッションも楽しかったのだろうな、、
こうしていると、ここがオランダの巨大空港の中だということを忘れる。
どこでもモバイルが使えるということも考えものだな、、便利だけれど。

頃合いを見てゆっくりハイネケンとバーガーで夕食をとる。どちらもラージサイズ。
画像

機内食でうっかり魚と言ったら和食鮭弁当みたいので、隣の人見たらポテトとハンバーグ。しまった、と思ったのだけど、ここで旨い焼きたてパテのバーガーが食べられたのだから結果オーライ。
それにしてもスキポール空港の食事はハンバーグ以外はピザとかパニーニとかスシとか。。。まあ仕方ないのでしょうけどね〜。

さて、雨のせいか少々遅れて出発したフィレンツェ行きの便ですが、まさか?着陸態勢からの旋回。コンディションがよくないらしい。(機内アナウンスが解らない、、)しかし、20分後同じコースから着陸。地面に着いてスピードが落ちた瞬間、機内から拍手が!!おおおー。ええなあ〜。
画像

しかし荷物が出てきて23:45であります。深夜割増のタクシーに乗って宿に着いたら0時10分過ぎでした。果たして玄関が閉まっている!?(check in は0:00まで)
すると、テラスでタバコを吸っていた男女が5分したら来るよ、と教えてくれる。
果たしてフロントの人が鍵開けてくれました。あああー。よかったああ。

てな訳で一人旅の醍醐味を1日目から満喫したのでありました。

翌日はピサへ。そして更なるトラブルが。続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いつき年末ピサ旅行(1)トラブルのはじまり 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる