酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンターと格闘する日曜

<<   作成日時 : 2017/09/11 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、
今期のオーケストラのbass パートトップは真面目で可愛い女性(でも奥様ですが)が引き受けて下さることになり、かなり肩の荷が軽くなった。

9月から11月にかけての土日、ウチのバンドは野外ステージやら福祉まつり的なステージがいっぱい。来週の連休最終日は敬老会のお仕事なので休みも練習なのだ。

そんな訳で、今日の初見大会はパスしようかな、と思っていたのだけど、急遽トップの彼女が諸事情で欠席の連絡。
慌ててシンフォニーの楽譜をダウンロードしたけれど、プリンターの調子が悪くて五線がかすれておる。。こりゃ駄目だ。
画像

ついでにチャレンジライブのフライヤーもプリントアウト。
なんと、昨日作ったやつは日付けが入っていなかったのである…駄目じゃん。
沢山ライブをやってる古田くんに見せたらすぐ発見してくれました。さすがだ!

うーん、ライブをやるっていうことは演奏以外にも大変なエネルギーがいるのだなあ。。
毎日何処かで演奏続けているミュージシャンって本当にいろんな意味で尊敬する。
だからこそ、そんなミュージシャンのライブを聴きに行きたい!と思うのであります。

今日まで「ライブ断ち」。
(なんのことはない、行きたいライブが多すぎて選べなかったのと、資金がないから…)

明日は地元のスーパーギタリスト君のセッションに遊びに行くけれど。
週末に向けて聴きたいライブがトントントンと並んでおります。

しかし、まずはラフマニノフとブラームスと初顔合わせしてきましたぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンターと格闘する日曜 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる