酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンピオンズナイト!

<<   作成日時 : 2017/09/03 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像土曜日、
楽しいあのまりあさんのセッションを早退して(あのさん、わがままいろいろ聞いていただいてすみませぬー)、松戸から半蔵門へ。

寝占 友梨絵(Vo) 尾崎琢也(pf) 堀江洋賀(g)

Pacoの看板みてびっくり(笑)→


実はヴォーカル寝占さんは浅草JAZZコンテストのチャンピオン、そしてギター堀江くんは今年のギブソンのコンテストのチャンピオン、なんと!尾崎さんは小学生で地元の水晶の研究をして、ユネスコの国際チャンピオンになったことがあるそう。

ライブはもちろん超満員、ご機嫌な3セットでしたよ。

どJAZZな感じのMornin'からスタート、そしていきなり賢作さんの国立第七小学校校歌、サッチモのKiss to build a dream on、Isn't she lovely、3拍子と4ビートが入り乱れるNight and day!なんと魅力的。このワンセットにこのユニットの魅力が凝縮されているじゃないですか。

セカンドセットはOne note samba、クマのプーさん、そしてコクリコ坂から 朝ごはんの歌、しみじみなモンゴル民謡、お母さんの歌。
そして浅草JAZZコンテストの受賞曲 Summertime。圧巻でありました。
画像

最後のセットはキャンディーズの年下の男の子、Close to you、最速ドナリー。
そして「部屋とYシャツとわたし」は寝占さんがご友人の結婚式でいつも弾き語りしてるそう、号泣しながら弾いたというエピソードがなんとも可愛い。
ラストはブラックなテイストのジェリコの戦い!
アンコールは、エレピの「だあ〜」というコーラスサウンドが最高なオーシャンゼリゼ!大盛り上がりでした。

もちろん新サンマのカルパッチョも旨し。カボスサワーもうまし。
ミュージシャンもごはんを楽しみにしていたようですよ(1セット毎にお腹すいた、言ってたメンバー笑)
ごはん食べる席を譲ってさあ、もう一軒行ってみますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャンピオンズナイト! 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる