酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS うろうろする週末

<<   作成日時 : 2017/09/02 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、日記。

今日は午前中まず、ヨレヨレの父親の趣味の写真展へ、小さいおせんべいを差し入れに持って行った。
会場に行くと父親を含め多分80歳越えてる方たちが受付したり案内したり。
写真マニア仲間の中にいる父親はヨレヨレしてるけど生き生きしていた。
しかし、あんなおじいさんばかりでは、、差し入れは麩菓子がよかったか。。

さて、そして2駅乗ってこども音楽コンクールを見に行く。こどもたちは素晴らしい。優劣をつけるのはどうか。しかし、明らかに、音楽に優劣は、ある。自分もこの世界にどっぷりはまっていた時期もあった。しかし人には向き不向きがあるものだ。やってみないと分からない、という面もある。
だが、誰でもできるわけではない、と、歳をとったから分かることもある。
やらないでコンクールを批判するのも、コンクールを絶対視するのも違う。
画像


ところで、昨夜は職場の男飲み会があって早仕舞い、17:30に職場を出たので、お買い物へ。新しいナップザックと夏物のワンピ。考えてみると今年の夏、衣類をほとんど買っていない。ナップザックは職場まで片道25分の距離を歩くので肩コリ防止の為。どちらもSALE品。

さて、荷物抱えてウロウロするのもなんだなと思い近場の凄く久しぶりなセッションへ。開始前に着いちゃった。でも既にピアニストさんがいらっしゃる(そして後からも登場)、なので早退することにした。


セッションは常連さん大活躍で楽しく盛り上がっていました。(まあ自分は相変わらず問題山積でしたが)ご家族が来たり、楽しい雰囲気。。でも、ここのところ自分がずっと引っかかっている報道の件をちょっとしたネタにして笑っている場面があった。笑ってた隣の方に、私はその現場をみてたんですよ、とボソッと言ったら、え、あれ、本当にあったんですか?とおっしゃる。
その場はそれでおしまい、でした。
楽しいセッションでした。

…ネットやメディアというものがいかにコントロール不能で怖ろしいものか、とちらっと思った。自分は実際にお会いした方たちに、何か伝えられたらいいなあと思いつつ、じわじわ動いていこう、と思っている。
そのことが自分がセッションやライブ聴きに行った時に、音楽愛に満ちた先輩(年齢は関係なく)に教えてもらってきたことへの恩返しになると思いたい。

で、帰りに餃子の材料買いに寄った西友で半額のお惣菜を買ってしまった自分、いかん、、堕ちている。
(餃子は今日の昼御飯にし、その後松戸のあのさん良子さんに会いに行きました)

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うろうろする週末 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる