酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋→表参道

<<   作成日時 : 2017/08/30 01:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

火曜日。
突然ですが、半休を取ってしまいました。
(うちの現場、8/30まではばらばらと年休を取っている状態です。)

SNSやっていると、まさかの組み合わせのライブの情報が入ってきたりする。
今日は昼休みに何の気なくtime lineを見ていたら、この池袋のストリートの情報。ベースの方リーダーのセッションバンド。
何と、この素敵な女性ドラマーとトランペッターは同じ小学校のオーケストラ部の同期なのだ。
しかも、トランペットの西方正輝は芸大卒のチェロ奏者である。
そしてドラマー青木桃子は小学校時代からドラムをやっていて今やプロで活躍中である。

何故知っているか、というと、、、その当時1年ほど濃く関わったからなのだ。
久々に演奏を聴いたがアグレッシブで素晴らしかった!!
画像

ううむ〜、感無量です…
この間のギブソンジャズギターコンテストの件もある。やはり嬉しい。この仕事しててよかった。
バンド、ファンクな感じでなかなかいい演奏。道行く人が足を止めて聴き入ってました。
今度はキーボードにワシ呼んで欲しいな(笑)

そして、表参道へ移動。かよこさんに旅のちょこっとしたお土産を持っていこう、とプラッサオンゼへ。
もちろん、素晴らしいミュージシャンの方たちにお会いしたい、という気持ちもありました。

セッション女将かよこさんの 「明日」、「開け放たれた鳥かご」からはじまったホストミュージシャンの演奏の素敵なこと…

19歳の若いベーシストさん、もっと若いチェリストさん、自分の世界を持った歌い手さんたち、ここで出会ったころからプロで活躍し始めたキーボードプレイヤーさん。
皆さん素敵。

自分は白い道をチェリストさん、コモブチさんベース尾花さんギターでやらせていただきました。かよこさんから具体的なアドバイスをもらえてよかったなあ。これ、きっとこれからも演奏していこうと思っているきょくだから。
そして賢作さんアレンジのアトムを他のみなさんでボサでご一緒していただいたのがめっちゃ楽しかったです!
リングイッサもがっつりいただきました。
またいつかここへ来よう。
ああ、夏は終わりだなあ、秋はもうそこだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
池袋→表参道 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる