酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプカードを使う

<<   作成日時 : 2017/08/26 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

木曜日、
世田谷線松原から下高井戸、新宿経由で中野へ。
ちょっとした旅ですわ。30分だけど。でも、やはこのトリオは聴きたい、大好きな方たち。

多田鏡子(vo) 石井彰(pf) 坂井紅介(b)

セカンドセットのDuoがスタートしていましたが、濃厚なベイジャ・フロール、半分は聴けたと思う。
やはりこれは。途中で失礼してしまって若いベーシスト君達には悪かった けど紅介さん石井さんのうねりは強力だ。

多田さんの歌はWhat is this thing called love? から。
Summertimeの津軽三味線イメージしたベースソロのイントロ、凄かったわ。
そしてYou'd be so nice to come home to。
画像

あとで聞いたら多田さんはベストコンディションではなかったようななのですが、いや、やはり素晴らしかった。黒人ぽいとかそういうことをぶっとばしてちゃんと「歌」なのです、M・ルグランの残りの人生どうするの、が心に沁みました。
ラストはいつものように自由なByebye blackbird 。

アンコールはなしでした、がおおかたのお客さんが帰られてから、紅介さんが先ほどのルグランの曲をピアノで弾いていらっしゃる。おおう。
画像

なんと紅介さん、ルグランが来日した時共演したのだそうです!

今日は貯まったスタンプカードを使ったのでチャージはサービス。ビールもサーバーの都合で半分サービスしてもらいました。

嬉しいなあ、そして、1111ベースの日、ここSweet rain 周年記念で凄いべースDuoが聴けるようなので楽しみにしてますよ。
でも今月末、もう一度来ますけどね。
スタンプカード、もう一枚ある。
画像
いつ使おう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタンプカードを使う 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる