酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「原点」にたどり着く

<<   作成日時 : 2017/08/24 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

水曜日、
今日の放浪、最終地点はアケタ!
画像
着いたらまだ1stの最後のラパッショナーラが盛り上がっているところでした。。

小山彰太(drs) 津上研太(Asx) 市野元彦(g) 石井彰(pf) 吉野弘志(b)

幽玄郷+1。
せーのではじめてうわーっとなってすぱーん、と終わるという感じ、ただのフリーじゃない楽しい気配が大好き。
セカンドセットは石井さんのShouting (怒鳴り、笑)、彰太さんの月と鼈、市野さんのPEACE、ドラマー井野さんのDD、、で、アンコール。石井智大さんが飛び入りすることになったのだけど、オーネット・コールマンのブロークン・シャドウ、と言っていたのをステージに上がってから「…はやめてー、」と急きょIn a sentimental mood。彰太さんはハーモニカでテーマを先行、そしてヴァイオリンが後を受ける。しっかりこの世界観に入っていってるのが凄い。
画像

音楽は世代を超えて繋がっていくのだわ、とちょっとしみじみしてしまった。

今となってはウソのような話ですが、10年前、賢作さんのワークショップの発表会ではじめて自分が200人のお客さんの前でピアノトリオを弾いた、JAZZと出会わせてくれた贔屓のギタリスト君のオリジナルをたった1曲。そのときご一緒した吉野さん彰太さん。

ああ、また言ってるよ、と言われてもいいのだ、その原点がなかったらあの震災の後のアケタでリスペクトするこのピアニストと出会うこともなかったのだよなあ、、

そしてこれからあれもこれも、いろいろ続いていくのだ。そんなことが思える自分は幸せなのだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「原点」にたどり着く 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる