酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋→新宿三丁目→西荻窪

<<   作成日時 : 2017/08/24 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

水曜日。
年休にしておいて、新しいプール見物がてら一応仕事的な感じ。
若手よ、頑張ってくれてありがとう。

さて、今日の放浪はまず池袋から。画像
メトロポリタンホテルのロビーコンサート、17時の回、18時の回各30分。
その18時の回を聴きました。

もにじん matsumonica(hrm) 長澤紀仁(g)

お馴染みのあなたと私や、イパネマの娘などなど、ただMCなしなので曲名がうろ覚え。。
やはりこのお二人のサウンド、居酒屋さんでもカフェでも、こういうおしゃれな空間でもすうっと馴染むのです。
だけど、イパネマのCodeを微妙に変えてて、さすが一筋縄では行きません、という感じがしました。
ロビーの高い天井に爽やかな音が響いて素敵だったなあ。日曜日下北沢のセッションにいらしてた方も来てらっしゃいましたよ!

そして池袋から副都心線に乗って新宿三丁目。
9/24にご一緒していただきます須古典明(g)さんのトリオ!

須古典明 (g)大角一飛 (b)藤橋万紀(Perc)

ベースの方は、日曜日長澤さんのセッションでお会いした方!
画像
なんと狭い世界なのでしょう。
そして、一曲目がまさかのIf I were a bell。これは絶対やりたいと思って、昨日もレッスンで(先生のドラムとDUOで)弾いた曲。アコースティックギターでスイング!かっこいいなあ。
そしてジョビンの失われた希望、ケンカはやめた、オリジナルの金魚とペパーミントクリーム、最後は「私のお気に入り」。
須古さんのジャズはあまり聴いたことなかったけど、素敵。
お店は馴染みらしいお客さんであっという間に一杯でした。
もっと聴きたかったけれど、大切な自分との約束が。
1セットだけで失礼するのは心苦しい気もしましたが、お店の方的にはテーブルの回転が良くていいのかな。。。
帰りに須古さんに優しい声をかけていただいてちょっとしゃきっとしました。

そして新宿地下街で迷路にハマりつつ中央線で西荻へ。続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
池袋→新宿三丁目→西荻窪 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる