酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パンデイロを持った歌姫

<<   作成日時 : 2017/07/16 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、
半日仕事して、一旦帰宅、ビール我慢してCD聴いたり練習したり昼寝したりしてからの浅草橋。
からの市川。

久々の城本千晶さんの歌をセカンドセットから聴きましたよ。

城本千晶(vo) 堀江洋賀(g)

まずは堀江くんのソロギターでいつか王子様が。

パンデイロのたたき歌い(?)もしながらのブラジルの曲が素敵でした。もちろん全てポルトガル語。フェリシダージ、デサフィナート、ケンカはやめた、最後のシェガジサウダージ。
ジャズはTeach me tonight、Alfie。こちらもいい感じです。
画像

爽やかで優しい千晶さんの声に、これまた繊細な堀江くんのギターにぴったり。
ビールがすすみましたわ。
年配の男女のグループが大声で話していたのがちょっと気になりましたが、、、いやいや、このBarはそういうところなのです。音楽をじっくり聴いている女性のグループは近くのテーブルに、城本さんとおなじ先生にパンデイロを習っている方は自分と同じ中央のテーブルで集中して聴いていましたよ。

にしても、今日のレッスンで、ディミニッシュスケールがぜーんぜん弾けなかった。Witchcraft 楽しかったんだけど。スケール練習しなきゃ。夏休みの宿題だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンデイロを持った歌姫 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる