酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二重奏」レコ発@Cochi

<<   作成日時 : 2017/05/12 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

木曜日。
久々のコチです。ご無沙汰してしまいました。
画像
栗林すみれ(pf) 金澤英明(b)

このDuo、実はCD以外では一回しか聴いたことがなかったのです。別々とか、カルテットとかで度々聴かせていただいているのに。
てなわけでこの素敵なピアノのあるお店に、「二重奏レコ発」で来るのを知ってこの日を待っておりました。
十数人で超満席のコチ、生の音が素晴らしいのです。

素敵な音の織物がどんどん繰り出されていく、という感じでしたよ!
すみれさんの、細いきらきらな音の糸がより合わさって、ベースの太い縦糸に織り込まれていく感じ。

ファーストセットは 春の如く、Waltz for Ruth 、All the things you are、Who can turn to 、Our Spanish love song 。
演奏中も次々お客さんがいらしてカウンターまで満席。中にはこのレコ発ポスターの写真を撮られた大野さんも!

画像セカンドセットスタートではハッピーバースデーの演奏(お客様に誕生日の方が)に続いて星に願いを。リクエストでしょうね、、いや金澤さんのディズニー、レアでした。

次は金澤さんお気に入りのアマポーラ。そして、自分がこのCDで一番いいと思っているオリジナルHalu、ラストに「ぼくのおじさんも」。
ああ、こんな音になるんだなあ、、

実は金澤さんは石井さんと演奏する時も似た選曲をするので(当然ですね、)どうしても比べて聴いてしまう。そうすると落ち着いて音楽そのものを楽しむ感じではなくなってしまうのです。
でも、すみれさんの個性は素晴らしいです。

珍しくアンコールもあり、もう一曲「ワイルドテイル」が聴けて、満席のお客さん大喜びでしたね。
さて今月はまたコチ来ますぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「二重奏」レコ発@Cochi 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる