酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限キャベツとノルウェージャズ

<<   作成日時 : 2017/05/10 06:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月曜日と火曜日はまっすぐ帰宅。

月曜日は次の週の週計画をたてる日。連休明けなのにもう次の週の予定の詳細を出すのは変な感じ。
だが、5月一杯は予定がびっしりなのだ。職場は相当な忙しさになりそうだ。

水、木とかなり濃いライブ観戦の予定あり、だし、12日はエルヴに行くので、今夜はウチで大人しくしておりました。(資金不足…)

で、先日譲って頂いたCD(3枚×3セット!)をじゃんじゃんかけております。

うわー、これもジャズか?という、現代音楽的な不思議なものもあり。
何が出るか、ノルウェー語がわからんので予測不能なカタログ的アルバム。

そして、美佐さんがレシピ書いていた「無限キャベツ」が旨いです。
これ、キャベツの千切りに鶏ガラスープのもと少々とマヨネーズとゴマ油を混ぜレンジで1分くらい加熱するだけ、という簡単なものなのだけど、これがなかなか。
画像

向こうに見えるのはエリンギと鶏とピーマンとネギの炒めもの。要は冷蔵庫の片付け。でも鶏肉に下味をつけ片栗粉をまぶし、ゴマ油と酒で仕上げるとちょっとした料理という感じになります。

で、昨日は残った鶏肉でいつものインド的カレーを作り、「3月のライオン」を5巻まで一気読みしました。TSUTAYAの無料チケットがあったからなのだけど、、むむむ、コレは続きが気になる…
世の中には、ささやかに見えて多くの人の心震わせる物語があるのだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無限キャベツとノルウェージャズ 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる