酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 青木タイセイ3@本八幡

<<   作成日時 : 2017/04/30 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、
昼飯抜きで働きましたので、へろへろ。
てんやで腹ごしらえしてから、ほんの8分電車に乗るだけで行ける本八幡へ。

青木タイセイ(trb)さんのトリオ、アルト宮野さんとギター坂口さんとでモンク中心にやる、というので、いそいそと出かけてしまいました。

青木タイセイ(trb、鍵盤ハーモニカ) 宮野裕司(Asax) 坂口良太(g) guest 竹内恵里(pf)

さすが、この編成でのモンク。Monk' s Dream から何ともいえぬ緊張感が。
なぜか二曲目はジョビンのコルコバードでしたが、これもオリジナルをベースに したちょっと変わったサウンドです。
そして、ここんところはまってるLet's cool one や 、 Reflections 、Evidence などなど、あたたかい音なのに変態なサウンドを堪能致しました。
画像

セカンドセットはピアノの竹内さんが加わり、「太陽がいっぱい 」はワルツとラテン的なリズムのアレンジ、「遠くへ行きたい 」はタンゴのアレンジで。青木さんのMCとも相まって面白い!
Benのテーマの宮野さんのあたたかいメロディーを味わい、「聖母の御子」でクラシカルなサウンドにうっとり。
画像

そして、なんと Alone together はレゲエで!
ラストは青木さんオリジナルのOne morning 。宮野さんのsoloから、楽しげなリズムで展開しました。
アンコールは、やはりモンクの曲。ブリリアント、、、何だっけ?

ライブの後はちょっとお喋りして、日付けが変わる前にお風呂にも入れる、こんな距離にジャズのお店があってしかも宮野さんも来て下さっちゃうという、ああ、これは幸せでございますよ!すっかり疲れも取れました。

さあ、日曜日も午前中仕事ですが午後からは楽しみが。早く寝なくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青木タイセイ3@本八幡 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる