酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Gradate を中野で聴く

<<   作成日時 : 2017/04/20 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

火曜日、
餃子を食べに、、もとい、
ずうっと気になっていたアルトの松井宏樹さんのバンドを聴き行くことができました!
画像
松井宏樹(Asax) 魚返明未(pf) 落合康介(b) 吉良創太(Drs)

松井さんはこのお店でたまに開催しているJam session でホストをされていて、そこで初めて演奏をお聴きしたのですが、派手なテクニックではなく音使いの独特さが印象的でした。
他のメンバーとのライブは何度か聴いているものの、この、松井さんリーダーの、オリジナルばかりやる、というこのバンドを聴くのは初めて。やっと聴けた、という感じです。

Dreams prism ,地下の防音室の2号室で作ったのでTwoという曲、どれも形にはまっておらず曲が動いて変わっていくみたい。何かに似ている、ということがないのです。
あとでお聞きしたら、曲が出来上がってから、あとから題名をつけるとのことでした。ラストはSurf in Briend、というぐるぐるするような(笑)曲。

セカンドセットは、最近できたというオリジナル(曲名を忘れたけど)が数曲。
そしてこのバンド初、という魚返さんのオリジナル、Lost visions。意外にもシンプルな感じの曲ですが、演奏がすごく濃い。ひたすら弾き続ける、走り続ける。
そして、最後は松井さんが名古屋のバンドのために書いたという TOMEI(東名)という、アップテンポでかっこいい曲。ジャズ的なスイング感が懐かしく感じられるような、ほっとするような楽しい演奏でした。

うーむ、若手の熟したエネルギーというのはこんなふうになるのか。
自由で熱くて、圧倒されっぱなしでした!
これからどう展開していくのか?まだ未知数の若手を聴く、ということがリスナーにはたまらん楽しみなのです。

あ、今日は餃子居酒屋さん、すいていて余裕で一人餃子でした。
画像

また来よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gradate を中野で聴く 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる