酒とばらばらの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ハムな宴会

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:10   >>

トラックバック 1 / コメント 2

うちで「生ハムを食べる宴会」をしました。
お客様、入れ替わりありましたがオケの仲間の老若男女、最大9人。パルメジャーノチーズと生ハム中心のメニューに致しました。相変わらず、みんな好き勝手に食べ、好き勝手に話しているゆるい宴会であります。
画像

でも、これを切るのはなかなか大変。
イタリア帰りのしゃちょーに小出刃でがんばってもらいました。
画像

ずいぶん食べてもまだこれだけ残ってる!
画像
しゃちょー、お疲れ様。

他のおかずはこんなかんじ。

・イタリアっぽいサラダ(アンチョビのせ)
・ジャガイモのロースト
・鱸のロースト
・菜の花と生ハムのスパゲッティ
・フィットチーネ ボロネーゼソース
・トスカーナ豆のスープ
・鶏もも肉のグリル バルサミコがけ
・手抜きアップルパイ ハーゲンダッツのチョコアイス添え

あと、パルミジャーノチーズをぼりぼりと。
もちろんパスタにもたっぷりかけました。(って、お客さんにやってもらっている)
画像


お土産は、メンチカツ&アジフライ、キッシュ、ビールたくさん、ワインたくさん、福豆などでした。みなさん、ありがとう。またいらしてね。
次の宴会は花見ですね〜。platinumさん、企画よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パニーニ
先週の宴会の生ハムがまだ残っているので、贅沢に食べております。 ...続きを見る
酒とばらばらの日々
2007/02/09 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして☆
ステキな宴会ですね♪
生ハムがあまりにもおいしそうだったので、ついついコメント
しちゃいました(o^∇^o)
私生ハム大好きなので、写真を見てるだけで
よだれが出そうです♪
kaorinco.
2007/02/05 17:58
kaorinco.さん、コメントありがとうございます。生ハム、パルマ行ったら、なぜかかばんに入ってたんですよ〜なんか重い、と思ったんですよね(笑)。
かに
2007/02/05 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
生ハムな宴会 酒とばらばらの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる